市民課の窓口で、マイナンバーカードの受取り、新規申請、更新手続きのための時間外窓口・休日窓口を開設します。
各手続きには電話または市公式LINEからの事前予約が必要です。予約がない場合は、窓口を開設しませんのでご注意ください。
LINEでの予約方法については、LINEによるマイナンバーカード受取予約方法をご覧ください。
上越市役所木田庁舎1階 市民課
平日:午後5時15分から午後7時まで
年 | 月 | 開設日 |
---|---|---|
令和6年 | 4月 | 17日(水曜日)、24日(水曜日) |
5月 | 1日(水曜日)、8日(水曜日)、15日(水曜日)、22日(水曜日)、29日(水曜日) |
受取希望日の5日前まで電話(025-520-5826)またはLINEでの事前予約が必要です。
LINEでの予約方法は、LINEによるマイナンバーカード受取予約方法のページをご覧ください。
交付通知の見方
電話での事前予約が必要です。(電話:025-520-5826)
上越市市役所木田庁舎1階 市民課
年 | 月 | 開設日 | 受付時間 |
---|---|---|---|
令和6年 | 4月 | 27日(土曜日) | 午前9時から午前11時45分 |
5月 | 11日(土曜日)、26日(日曜日) | 午前9時から午前11時45分 |
電話またはLINEでの事前予約が必要です。電話の場合、受取希望日の3日前までに連絡してください(電話:025-520-5826)。LINEでの予約は、受取希望日の5日前までにお願いします。
LINEでの予約方法は、LINEによるマイナンバーカード受取予約方法のページをご覧ください。
市民課の休日窓口で受取りができるのは、マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)が届いている方で、交付通知書に記載されている交付場所が「上越市役所」となっている方です。
交付通知の見方
電話での事前予約が必要です。(電話:025-520-5826)