トップページ > 組織でさがす > 浦川原区総合事務所 > 浦川原コミュニティプラザ

浦川原コミュニティプラザ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月25日更新

浦川原コミュニティプラザ外観(写真) 浦川原コミュニティプラザは、地域の多様な市民活動の場を提供し、地域づくり活動や市民の交流の拠点施設として、平成19年7月1日にオープンしました。
 地域イベントや講演会、市民・団体等の打ち合わせやサークル活動など気軽にご利用ください。

所在地

上越市浦川原区釜淵5番地

開館時間

午前8時30分から午後10時まで

休館日

年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

利用方法のご案内

利用の申し込み

 平日(休日以外)の午前8時30分から午後5時15分までに、浦川原区総合事務所総務・地域振興グループに利用承認申請書を提出してください。(市民サロン、ふれあいル-ムの利用は提出不要です)
 また、利用予約は、電話、ファックスでも受け付けています。

全館、無料です。

利用できる部屋

 
部屋の名称設備等の概要

2階

市民サロン(申し込み不要)市民・団体等の皆さんの憩いや談話の場として、誰でも自由に利用できます。飲み物等の自動販売機も設置しています。

4階

市民活動室1約14人が利用できる大きさです。(応接セット)
市民活動室2約20人が利用できる大きさです。イス、机あり
市民活動室3約18人が利用できる大きさです。(円卓)
市民活動室4、5それぞれ約25人が利用できる大きさです。イス、机、放送設備、スクリーン等あり ※市民活動室4と5は一つにつなげて広く使うことができます。(最大約50人)
市民ホール演劇、伝統芸能、音楽発表会、映画・ビデオ上映等に対応する多目的ホールとなっています。コンサート等だけでなく、練習の場所としても利用できます。車椅子も含め最大140席となります。
ふれあいルーム(申し込み不要)畳敷きとじゅうたん敷きの部屋で、子どもと保育者が一緒に遊べる場所となっています。遊具や授乳用のついたても用意してあります。また、一般の人も利用できます。
市民書斎児童・生徒の学習室として、または一般の人の書き物や読書する場所として利用できます。机は4つあり、机と机の間は仕切られています。(利用は先着順です)
その他4階には湯沸室、1階には身障者用駐車場もありますので、ご利用ください。

 

2階 市民サロン(申し込み不要)

2階市民サロンの様子(写真)

 市民・団体等の皆さんの憩いや談話の場として、誰でも自由に利用できます。飲み物等の自動販売機も設置しています。

4階 市民活動室1

 活動室1の様子(写真)  約14人が利用できる大きさです。(応接セット)

4階 市民活動室2

4階市民活動室1,2の様子2(写真) 約20人が利用できる大きさです。イス、机あり

4階 市民活動室3

4階市民活動室3の様子(写真)

 約18人が利用できる大きさです。(円卓)

4階 市民活動室4、5

4階市民活動室4,5の様子(写真)

 それぞれ約25人が利用できる大きさです。イス、机、放送設備、スクリーン等あり ※市民活動室4と5は一つにつなげて広く使うことができます。(最大約50人)

4階 市民ホール

4階市民ホールの様子(写真)

 演劇、伝統芸能、音楽発表会、映画・ビデオ上映等に対応する多目的ホールとなっています。コンサート等だけでなく、練習の場所としても利用できます。車椅子も含め最大140席となります。

4階 ふれあいルーム(申し込み不要)

4階ふれあいルームの様子1(写真)4階ふれあいルームの様子2(写真) 畳敷きとじゅうたん敷きの部屋で、子どもと保育者が一緒に遊べる場所となっています。遊具や授乳用のついたても用意してあります。また、一般の人も利用できます。

4階 市民書斎

4階市民書斎1(写真)4階市民書斎2(写真) 児童・生徒の学習室として、または一般の人の書き物や読書する場所として利用できます。机は4つあり、机と机の間は仕切られています。(利用は先着順です)

その他

給湯室の様子(写真)駐車場の様子(写真)4階には湯沸室、1階には身障者用駐車場もありますので、ご利用ください。

利用のルール

  • ごみはお持ち帰りください。
  • 喫煙は決められた場所(2階喫煙室)でお願いします。
  • 使用後は整理整頓をお願いします。また、使用簿の記入もお願いします。

その他

4階へは、エレベーターをご利用ください。