トップページ > 組織でさがす > 吉川区総合事務所 > 吉川区観光情報(長峰)

吉川区観光情報(長峰)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月20日更新

長峰の池

緑の小道に香る風 水のゆらぎに風の声が聞こえるよ
長峰池写真長峰池越しに尾神岳が臨めます(写真)長峰池の周囲は遊歩道が整備されています(写真)長峰池から霊峰米山も臨めます(写真)長峰池は農業用水として利用されています(写真)長峰池の水面に秋の日差しが差しています(写真)遊歩道の竹林に木漏れ日が差しています(写真)

長峰池イメージ図 長峰池は総面積は22haで、周囲は遊歩道が設備されています。春は桜、秋は紅葉が水面に映え、「新潟景勝100選」に選ばれています。池の北側には、砂浜が広がり水辺に近づくことができます。

ゆったりの郷 

ゆったりの郷イメージ図「ゆったり、ゆっくり」くつろぎ、楽しめる吉川区のふれあいの拠点設備。米山、尾神岳を望む露天風呂や和風とローマ風のお風呂を日替わりで楽しめる大浴場、さらに野草酵素の入った酵素風呂と温泉設備はゆったり度100パーセントです。

設備案内

レストラン「味彩」、ゲートボール場、大浴場、露天風呂、酵素風呂、マッサージ室、リラクゼーション、リラックスルーム、大広間、小部屋、子供ルーム、売店

入館料

おとな600円、こども350円(小学生)

泉質

ナトリウム塩化物泉

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

お問い合わせ

吉川区長峰100(柿崎インターから車で5分)
電話:025-548-3911
ファックス:025-548-3662

酒蔵よしかわ杜氏の郷

「杜氏の郷」は伝統文化、継承される技、自然「水」、吉川固有の資源を付加価値とした「地酒」「乳製品」を製造しています。また、特産物の生産、加工、販売という6次産業化を推進する拠点として、地域の隠れた味と技を世界に向けて発信し、地域産業の振興に努める施設です。

設備案内

酒造りの道具や資料の展示、売店等

入場料

無料

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

お問い合わせ

吉川区杜氏の郷1番地(北陸道柿崎インターから車で5分)
電話:025-548-2331
ファックス:025-548-2322

マップ

Googleマップはこちらから(外部リンク)