農林水産物のマーケティング=売れる仕組みづくりの考え方を理解し、実践的で成果につながるマーケティング活動の手法を基礎から学ぶ、全7回の連続講座を開催します。
農業者への支援実績があるマーケティング活動の専門家が、皆さんをサポートします。
市内農林漁業者(就業希望者を含む)、市内農産物直売所売り場担当者等
10事業者(1事業者二人まで)
無料
回 | 日程 | テーマ(案) | 時間 |
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第1回 |
令和6年
7月2日(火曜日)
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農林水産物のマーケティング活動をはじめよう | 午後1時~2時55分 午後3時~個別相談 |
第2回 | 7月30(火曜日) | 将来像を明確にしよう 農林水産物のウェブマーケティング |
午後1時~5時 |
農場訪問 | 下記を参照 | 塾長が、塾生の農場等を訪問します | |
第3回 | 8月6日(火曜日) | 自社の売り・強みを明確にしよう まず、取り組むべき自社のマーケティング活動を考えよう(その1) |
午後1時~5時 |
第4回 | 8月20日(火曜日) | まず、取り組むべき自社のマーケティング活動を考えよう(その2) | 午後1時~2時55分 午後3時~個別相談 |
第5回 | 11月19日(火曜日) | PR効果を高めよう Googleを使いこなそう(公開講座) わが社のマーケティング活動中間報告 |
午後1時~5時 |
第6回 | 12月10日(火曜日) | 対面販売を学ぼう ディスプレイとお客様を呼ぼう(公開講座) | 午後1時~5時 |
第7回 |
令和7年
1月21日(火曜日)
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わが社のマーケティング戦略 | 午後1時~2時55分 午後3時~個別相談 |
塾長にマーケティングに関する個別相談をします。(1事業者15分間、ZOOMによるオンライン相談も可能)
塾長が、塾生の農場等を訪問します。農場等や生産品等を紹介してください。(訪問時間:1事業者あたり50分)
訪問日時が決まり次第、連絡します。
訪問日:7月30日(火曜日)午前、7月31日(水曜日)終日、8月6日(火曜日)午前のいずれかの日
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
中小企業診断士・新潟県地域プランナー 今井 進太郎 氏
上越文化会館 4階 中会議室(上越市新光町1丁目9-10)
参加申込書に必要事項を記入の上、ファックスまたはメールにて送信してください。
なお、詳細については農林水産物等マーケティング活動実践塾チラシ [PDFファイル/802KB]をご覧ください。
参加申込書 [PDFファイル/398KB]、参加申込書 [Wordファイル/63KB]
令和6年6月12日(水曜日)まで(申込多数の場合は、抽選で決定)