ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 総務管理部

総務管理部

総務管理課

主な業務内容

総務管理係

  • 議会に関すること。
  • 市の区域及び境界変更に関すること。
  • 庁用消耗品の出納その他の管理に関すること。
  • 共催及び後援に関すること。
  • 課に属する車両の運行管理に関すること。
  • 事故処理審査委員会に関すること。
  • いじめ問題再調査委員会に関すること。
  • 他の部または課等の所管に属さない事項の処理に関すること。
  • 部及び課の庶務に関すること。

文書法務係

  • 文書の収受及び発送に関すること。
  • 条例、規則等の制定、改廃及び公布に関すること。
  • 独自施策に係る法制度の研究に関すること。
  • 審査請求に関すること。
  • その他争訟に関すること。
  • その他法務に関すること。
  • 情報公開制度に関すること。
  • 審議会等の会議の公開制度に関すること。
  • 資産公開制度に関すること。
  • 個人情報保護制度に関すること。
  • 公益通報の受付に関すること。
  • 文書の印刷に関すること。
  • その他文書に関すること。
  • 公印の管理に関すること。
  • 告示及び掲示受託に関すること。

情報管理係

  • 市の情報システムの開発、運用及び管理に関すること。
  • 社会保障・税番号制度に関すること。
  • 情報通信基盤整備事業施設の運用管理に関すること。
  • 情報化の推進に関すること。

連絡先

  • Tel:025-526-5111(総務管理課)
  • Tel:025-526-5111(総務管理係)
  • Tel:025-526-5111(文書法務係)
  • Tel:025-526-5111(情報政策室(情報政策係))
  • Tel:025-526-5111(社会保障・税番号制度担当)

Fax:025-526-6111

お問い合わせはこちらから

公文書センター

主な業務内容

公文書管理係

  • 文書等の収集及び整理保存に関すること。
  • 文書等の調査、研究及び活用に関すること。

連絡先

  • Tel:025-528-3110(公文書センター)
  • Tel:025-528-3110(公文書管理係)

Fax:025-528-3188

お問い合わせはこちらから

オンブズパーソン事務局

主な業務内容

オンブズパーソン事務局

  • 苦情の申立ての受付等に関すること。
  • その他オンブズパーソンの庶務に関すること。

連絡先

  • Tel:025-527-3333(オンブズパーソン事務局)
  • Tel:025-526-5111(オンブズパーソン事務局)

Fax:025-522-4191

お問い合わせはこちらから

市民相談センター

主な業務内容

市民相談センター

  • 市民生活に係る相談に関すること。

連絡先

  • Tel:025-520-5833(市民相談センター)
  • Tel:025-526-5111(市民相談センター)

Fax:025-522-4191

お問い合わせはこちらから

消費生活センター

主な業務内容

消費生活センター

  • 消費生活に係る相談及び苦情処理に関すること。
  • 消費生活に係る教育及び知識の普及に関すること。
  • 製品の適正表示に関すること。
  • その他消費生活に関すること。

連絡先

  • Tel:025-525-1905(消費生活センター)

Fax:025-522-4191

お問い合わせはこちらから

行政改革推進課

主な業務内容

行政行革推進係

  • 行政改革推進計画の策定及び進捗管理に関すること。
  • 事務管理及び事務改善に関すること。
  • 課の庶務に関すること。

施設適正配置推進係

  • 施設の適正配置及び公共施設等総合管理計画に関すること。
  • 公共施設等の管理手法に関すること。

連絡先

  • Tel:025-526-5111(行政改革推進課)
  • Tel:025-526-5111(行政改革推進係)
  • Tel:025-526-5111(施設適正配置推進係)

お問い合わせはこちらから

秘書課

主な業務内容

秘書係

  • 市長、副市長及び理事の秘書に関すること。
  • 市長会その他関係団体に関すること。
  • 表彰に関すること。
  • 庁議に関すること。

連絡先

  • Tel:025-526-5111(秘書課)
  • Tel:025-526-5111(秘書係)

お問い合わせはこちらから

広報対話課

主な業務内容

広報係

  • 広報の企画及び実施に関すること。
  • 所管する第三セクターの経営に関すること。

市民対話係

  • 市民対話活動の企画及び実施に関すること。
  • 報道機関との連絡調整に関すること。
  • 課の庶務に関すること。

連絡先

  • Tel:025-526-5111(広報対話課)
  • Tel:025-526-5111(広報係)
  • Tel:025-526-5111(市民対話係)

Fax:025-526-6111

お問い合わせはこちらから

人事課

主な業務内容

人事係

  • 職員の任免及び服務の制度の運用に関すること。
  • 職員の分限、懲戒その他の身分に関すること。
  • 職員の配置に関すること。
  • 職員の退職管理に関すること。
  • 職員の人事評価に関すること。

組織管理係

  • 職員の任免及び服務の制度に関すること。
  • 行政組織に関すること。
  • 職員の定数に関すること。

給与係

  • 職員の給与に関すること。
  • 職員の旅費に関すること。

研修厚生係

  • 職員の研修及び自己啓発に関すること。
  • 人材育成方針に関すること。
  • その他職員の人材育成の取組に関すること。
  • 職員の健康及び安全に関すること。
  • 職員の休暇・休業制度の運用に関すること。
  • 職員の福利厚生に関すること。
  • 職員等の公務災害補償に関すること。
  • 市町村職員共済組合に関すること。
  • 課の庶務に関すること。

連絡先

  • Tel:025-526-5111(人事課)
  • Tel:025-526-5111(人事係)
  • Tel:025-526-5111(組織管理係)
  • Tel:025-526-5111(給与係)
  • Tel:025-526-5111(研修厚生係)

Fax:025-526-6111

お問い合わせはこちらから

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ