令和5年度からの8年間を計画期間とした「第7次上越市行政改革推進計画」を令和5年2月に策定しました。
その策定経過をお知らせします。
市議会 総務常任委員会 所管事務調査
総務常任委員会の所管事務調査において、「第7次上越市行政改革推進計画」の説明を行いました。
令和5年2月20日開催
上越市行政改革推進本部会議
市長を本部長として、副市長、教育長、理事、部局長、会計管理者等で構成する「行政改革推進本部会議」において、第7次行政改革推進計画の策定に向けた検討を行いました。
令和4年度第2回行政改革推進本部会議(令和5年2月1日開催)
議題
令和4年度第1回行政改革推進本部会議(令和4年5月16日開催)
議題
- 第6次行政改革推進計画の評価(令和3年度末時点)について
- 公の施設の適正配置計画に基づく取組について
- 第7次行政改革推進計画の策定について
令和3年度第1回行政改革推進本部会議(令和3年5月17日開催)
議題
- 第6次行政改革推進計画の進捗状況について
- 事務事業評価の進捗状況について
- 公の施設の適正配置計画(個別施設計画)について
- これまでの行政改革を踏まえた次期行政改革の検討の視点