ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 交通政策課 > 「ようこそ。越五の国へ。」シンボルマークの使用

「ようこそ。越五の国へ。」シンボルマークの使用

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月15日更新

新幹線まちづくり推進上越広域連携会議では、平成27年3月14日の北陸新幹線開業に向け、新潟の新しい旅の魅力を日本中の人に伝えようと、上越妙高駅を新たな「玄関口」とする上越、妙高、柏崎、十日町、佐渡の5市の力を結集し、歴史・自然・食を満喫できる「越五の国」を誕生させました。これまでの間、越五の国のシンボルマークを活用し、開業PR、プロモーションを展開してきました。

 連携会議は当初の目的を達成したとして解散しましたが、5市の絆の証として、このシンボルマークは越五の国の魅力を発信し続けています。

「ようこそ。越五の国へ。」のシンボルマークは、企業・団体・個人問わずどなたでもお使いいただけます。
シンボルマークの使用にあたっては、以下の使用規定を確認の上、ご使用ください。

ようこそ越五の国へシンボルマーク(画像)

「ようこそ。越五の国へ。」シンボルマーク使用規定

シンボルマークを使用する場合は、必ずこの規定に定められた基準に従って正しく使用してください。この規定に違反する場合は、ただちにシンボルマークの使用の中止、またはその他必要な措置を行います。

「ようこそ。越五の国へ。」シンボルマーク使用規定 [PDFファイル/538KB]

デザインの使用について

シンボルマークは、「越五の国」の発信にご協力いただける企業・団体、個人が自由に使用することができます。
また、使用に際し申請等は不要です。

禁止事項

次の場合には、使用できません。

  •  シンボルマーク自体を商品とし、営利行為を行うこと(例 マークをバッジやシールとして販売する等)
  • 越五の国の品位を傷つける、または趣旨を妨げるおそれがあると認められる場合 

シンボルマークの種類

画像を右クリックし、ダウンロードしてください。
すべてJPEGファイル形式です。

パターン1(基本形)

ロゴパターン1(基本形)(画像)

パターン2(文字大)

パターン2(横、文字大)(画像)

パターン3(縦、文字大)(画像)

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ