ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 市民交流施設高田城址公園オーレンプラザ > オーレンプラザこどもセンター

オーレンプラザこどもセンター

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月28日更新

オーレンプラザこどもセンターは、季節や天候に関わらず子どもを安心して思い切り遊ばせることができる空間と、子どもの一時預かり室を併設した子育て支援の核となる施設です。
0歳から小学3年生までの子どもとその保護者が一緒に遊ぶ施設です。
異なる年齢の子どもたちが安心して遊べるように、ご協力ください。

こどもセンター内は、子どもの一時預かりを除き、いずれも無料で利用できます。

開設時間:午前8時30分~午後5時

プレイルーム

子どもの年齢区分ごとに二つにエリア分けされていますので、安心して遊ばせることができます。

プレイルーム1:対象年齢:0~3歳

遊具コーナーのほか、絵本やままごと、ブロック等を用意し、小さな子どもにあった遊びのスペースです。

プレイルーム(写真)

プレイルーム2:対象年齢:4~8歳

大型立体遊具「わくわくジム」などを置き、創造的な遊びや活発に体を動かすことができる遊びのスペースです。

プレイエリア

クライミングウォールや大型ブロックなどの遊びのスペースのほかに、休憩や飲食のスペースもあります。

プレイエリア(写真)

一時預かり室

オーレンプラザ利用時のほか、買い物などの場合を想定して子どもの一時預かりを行います。

一時預かり室(写真)

対象年齢:おおむね生後7か月から就学前の乳幼児
開設時間:午前9時~午後4時30分まで

利用者負担金
区分 金額
3歳未満 5時間未満 700円
5時間以上 1,400円
3歳以上 5時間未満 500円
5時間以上 1,000円

グループ活動室

グループ活動室は2部屋あり、子育てサークルの活動のスペースや講座の研修会場として利用できます。2つの部屋をつなげて一部屋として使用することもできます。

グループ活動室(写真)

相談室

子育てに関する相談ができます。子どもも一緒に気軽に利用していただけます。

相談室(写真)

市民プラザこどもセンター

市民プラザこどもセンターは以下のページをご覧ください。

市民プラザこどもセンター

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ