ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 板倉区総合事務所 > いたくらフォトニュース 2022年5月

いたくらフォトニュース 2022年5月

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月1日更新

板倉区の身近な出来事を写真とともにお届けします。

2022年5月

いたくら夢創會(むそうかい)による地域貢献活動

 5月21日に若者地域住民組織「いたくら夢創會」のメンバー11人が、板倉小学校周辺の市道やグランド内の草刈りボランティアを行いました。板倉小学校運動会開催前に、子どもたちや保護者が気持ちよく競技できるようにと実施されたものです。

 参加した会員は、「通学で利用する板倉中学校の生徒や、地域の皆さんにも気持ちよく通行してもらいたい」「これからも地域の皆さんに喜ばれるような活動を行っていきたい」と話していました。

草刈り写真1 草刈り写真2

シバザクラとこいのぼりの競演

 毎年5月に見ごろを迎える、ゑしんの里やすらぎ荘周辺のシバザクラが今年も満開に咲きました。

地元のみどりやすらぎグループの皆さんが育てています。昨年秋の苗の植栽には板倉中学校生徒の皆さんも参加しました。

SNSでも近年人気スポットとなっています。

一面のシバザクラ(写真) 花柄シバザクラ(写真) 

橋からみたシバザクラ(写真) こいのぼり(写真)

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ