ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 上越市役所の仕事説明会を開催します

上越市役所の仕事説明会を開催します

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年6月23日更新

 上越市職員を志望する皆さんを対象に、市の概要や働いている職員による業務の紹介のほか、令和7年度に実施する採用試験の募集内容等をお伝えする「上越市役所の仕事説明会」を開催します。

 この機会にぜひご参加ください(要事前申込)。

日時

 令和7年8月6日(水曜日)午後1時30分から4時まで(予定)

開催方法

 対面形式およびオンライン会議システム「Zoom」を使用してオンラインで開催します。

  • 対面形式とは、指定した会場に集まって説明を聞く形式です。
  • 参加申込時に希望する参加方法を選択してください。

会場

 上越市春日謙信交流館(上越市春日山町3丁目1番60号)

内容(予定) 

全体説明

  • 市のまちづくりについて
  • 採用試験について
  • 福利厚生について 等

職種別説明

 職種別に、職員が現在の業務の内容や魅力をお話しします。

 また、参加者の皆さんのご質問にお答えします。

対象者 

 令和8年3月に大学、高校を卒業見込みの人など

  • 保護者や現高校2年生、専門学校生も参加できます。

対象職種 

  • 一般行政:大学卒業程度、高校卒業程度および障害のある人
  • 土木:大学卒業程度、高校卒業程度

(注)詳しい年齢等の要件につきましては、7月28日(月曜日)にホームページにてお知らせします。

申込受付期間

 令和7年6月23日(月曜日)午前8時30分から7月29日(火曜日)午後5時15分まで

申込方法

 申込フォームからお申し込みください。

  • スマートフォンからも申し込みできます。

その他

 参加の有無は、採用試験の合否に影響しません。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ