ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 人権・同和対策室 > 人権に関するDVDの出張上映会の開催

人権に関するDVDの出張上映会の開催

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月6日更新

仲間と一緒に考えてみませんか 「人を思いやる心」 

市民の皆さんが集う会場に出張して人権に関するDVDの上映を行います。集会や研修の機会に、みんなで「人権」について考えてみませんか。

人を思いやることは、私たちのすこやかな暮らしを実現するために、大切なことです。人を思いやる心や差別を許さない人権意識を育てましょう。

きっとよくなる(人権イメージ画像)

地域や職場は、みんなのものだから みんなで お互いのことを 考えよう

対象者

市民(概ね10人以上が集まる場合)

テーマ

「部落差別」「障害のある人の人権」「女性の人権」「外国人の人権」「高齢者の人権」「子どもの人権」など、様々な人権問題の啓発DVDを取り揃えています。

(詳細は下記のDVDリストを参照して下さい)

DVDリスト [PDFファイル/265KB]

上映に要する時間

20分~40分程度(上映するDVDによって異なります)

費用

DVD上映に係る費用は無料です。(上映に係る必要な機材や人員は、市が対応します)

注意事項

  • 営利目的の集会等は対象外です。(ただし企業の職員研修会等での利用は可能です)
  • 会場の準備、参加者募集は貴方にてお願いします。
  • 日程によっては希望に叶わない場合もあります。

申込方法

下記の申込用紙をダウンロードし、郵送・ファックス・メールのいずれかで、人権・同和対策室までお申し込みください。

申込書 [PDFファイル/256KB] 申込書 [Wordファイル/15KB]

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ