ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 市民課窓口の順番待ち情報

市民課窓口の順番待ち情報

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月21日更新

 市民課では番号表示システムを導入し、窓口の順番待ち状況をお知らせしています。

番号表示システム

 番号札発券機から番号札を取得し、窓口に設置している大型モニターで順番待ちの人数等を確認できるシステムです。
 下記または市民課待合スペースに掲示しているQRコードをスマートフォンで読み取ることで、その時点での「お呼出し番号」と「お待ち人数」の状況を確認することができるほか、メールアドレスを登録することにより、順番が近くなった際にメールでお知らせする「メール配信機能」もありますので、お待ちの間にほかの用事を済ませることができます。
(注)受付の順番を事前に予約するものではありません。

番号表示システムによる受付の流れ

  1. 番号札発券機を操作すると、窓口手続きの種類別に受付番号札が発券されます。
  2. 発券機と大型モニターに窓口手続きごとに「お待ちの人数」が表示され、混雑状況や自分が何番目に呼ばれる予定か確認できます。
  3. 窓口の順番が来ると大型モニターと自動音声により番号でご案内します。

窓口の順番待ち状況(現在の「お呼出し番号」と「お待ち人数」)

 次のいずれかの方法で窓口の「お呼出し番号」と「お待ち人数」をリアルタイムで確認できますので、ご来庁時の目安としてご利用いただけます。

パソコンによる確認用サイト

 窓口状況公開システム(外部リンク)<外部リンク>

スマートフォンによる確認用QRコード

窓口状況公開システムQRコード(画像)

QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ