ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 市民課 > よくある質問 印鑑登録関係

よくある質問 印鑑登録関係

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月8日更新

印鑑登録をしている人が婚姻などで氏名が変わった場合はどうすればよいですか

婚姻などで氏名が変わった場合、登録が廃止となる場合があります。
(注)廃止の場合は、ご本人宛てにその旨通知を発送します。
廃止後、印鑑登録が必要な場合は再度、印鑑登録の手続きをしてください。

上越市から転出した場合はどうなりますか

上越市から市外へ引っ越した方の印鑑登録は廃止となりますので、印鑑登録証をお返しください。
印鑑登録が必要な場合は、引っ越し先の市区町村で手続きをしてください。

上越市内で引っ越した場合はどうなりますか

転居届により印鑑登録証の住所も自動的に新しい住所に変わります。印鑑登録証は引き続き使用できます。

登録している印鑑がどれかわからなくなってしまった場合はどうすればよいですか

印鑑登録の内容については、回答することができません。窓口で印鑑登録証明書を請求し、印影をご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ