年末調整等の申告の目的で、納付額の確認書類が必要な場合は、後述の申請書様式を使って交付申請してください。
確定申告に使用する納付額の確認書類については、毎年「納付額のおしらせ」としてはがきを送付しています。
発送は毎年1月22日すぎを予定しています。
それより前に必要な方は、後述の申請書様式を使って交付申請してください。
納付確認書の交付申請書 [PDFファイル/73KB]、納付確認書の交付申請書 [Excelファイル/15KB]
対象年の1月1日から12月31日の間に、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料のいずれかを普通徴収(年金天引き以外)で納付している方(複数税目の納付がある方には、それぞれの分のはがきが届きます。)
(注)ただし、特別徴収(年金天引き)のみで納付している場合は、上越市からは発行しません。
年金天引き分は、日本年金機構から送付される「公的年金の源泉徴収票」で金額をご確認ください。
「公的年金の源泉徴収票」に関する問合せ:ねんきんダイアル 0570-05-1165
以下の市役所窓口で申請可能です。窓口で申請書を提出してください。
以下の送付先に申請書を郵送してください。