ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 収納課 > 納付確認書の交付申請

納付確認書の交付申請

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年2月12日更新

年末調整等に使用する確認書類の交付について

年末調整等の申告の目的で、納付額の確認書類が必要な場合は、後述の申請書様式を使って交付申請してください。​

確定申告・市民税申告等に使用する確認書類の交付について

確定申告に使用する納付額の確認書類については、毎年「納付額のおしらせ」としてはがきを送付しています。

発送は毎年1月22日すぎを予定しています。

それより前に必要な方は、後述の申請書様式を使って交付申請してください。

申請書様式

 納付確認書の交付申請書 [PDFファイル/73KB]納付確認書の交付申請書 [Excelファイル/15KB]

発行対象者

対象年の1月1日から12月31日の間に、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料のいずれかを普通徴収(年金天引き以外)で納付している方(複数税目の納付がある方には、それぞれの分のはがきが届きます。)

(注)ただし、特別徴収(年金天引き)のみで納付している場合は、上越市からは発行しません。

 年金天引き分は、日本年金機構から送付される「公的年金の源泉徴収票」で金額をご確認ください。​

 「公的年金の源泉徴収票」に関する問合せ:ねんきんダイアル 0570-05-1165

申請方法

窓口での申請

以下の市役所窓口で申請可能です。窓口で申請書を提出してください。

  • 収納課、国保年金課、高齢者支援課、南北出張所、各総合事務所

郵送での申請

以下の送付先に申請書を郵送してください。

  • 送付先
     〒943-8601 上越市木田1丁目1番3号
     上越市役所 収納課 収納管理係 納付確認書発行担当

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ