ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 上越市情報公開制度

上越市情報公開制度

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 この制度の目的は、市が保有する情報を公開し、市政に関する市民の知る権利を保障することにより、市民の市政への参加をより一層推進するとともに、市政の公正な運営を確保し、もって福祉の増進に貢献することです。

制度の概要について

 上越市情報公開条例
 上越市情報公開条例施行規則  

請求方法

電子申請システムによる請求

 以下から申請することができます。
 上越市電子申請システム(外部リンク)<外部リンク>

メールによる請求

 情報公開請求書の提出は、メールにより提出いただくことができます。メールで提出する場合は、メールの件名を「情報公開請求」として、下記のアドレス宛に送信してください。 

(宛先)
 上越市 総務部 総務課
 メールアドレス:soumu@city.joetsu.lg.jp (迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にしてください。)

紙による請求

 情報公開請求書に必要事項を記入し、情報を保有する課等に提出してください。(市役所木田第1庁舎4階の総務課または各総合事務所の総務・地域振興グループへ情報公開請求書を提出することもできます。)

情報公開請求書

 PDF形式またはMicrosoft Word形式でダウンロードできます。

 情報公開請求書 [PDFファイル/71KB]情報公開請求書 [Wordファイル/45KB]

情報公開の方法

 閲覧または写しの交付により公開します。

  • 費用は、閲覧にあっては無料ですが、写しの交付を受けるときは、手数料として1面につき10円(カラーコピーは1面につき30円)をいただきます。
  • なお、写しの交付にあっては、(1)紙媒体による交付、(2)電子データ(PDFデータ)をCD-R(1枚につき110円)に格納しての交付、のいずれかを選択することができます。ただし、現在、個人情報の漏洩をはじめとしたネットワーク上でのトラブル防止のため、電子メールやSNSを活用した交付は実施していません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、ここからインストーラをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ