ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 浦川原区総合事務所 > 上越市が所有する施設のサウンディング型市場調査

上越市が所有する施設のサウンディング型市場調査

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月18日更新

調査結果

令和5年9月15日(金曜日)に1社の事業者に参加いただき、サウンディング型市場を実施しましたので、その結果を公表します。

調査概要

調査の概要は次のとおりです。詳しくは、実施要領 [PDFファイル/1.28MB]をご覧ください。

調査名

旧浦川原運動広場の跡地利用に係るサウンディング型市場調査

(注)サウンディング型市場調査とは、公共施設等の活用等について、事業検討の段階で、公募により民間事業者や市場の動向を調査することです。
行政は事業の実現可能性や活用に向けたアイディア、市場性などを把握でき、民間事業者等にとっては行政の運営方針や考え方を事前に確認できるほか、考え方を直接伝えることができるなどの利点があります。

調査の目的

  • 市では、将来にわたる持続可能な行財政運営の確立と、次の世代に過度の負担を負わせることなく、安心して暮らすことができるまちづくりに向け、第4次公の施設の適正配置計画に基づき取組を進めています。
  • 今回、調査対象となる「旧浦川原運動広場」は、令和3年度末をもって廃止し、令和4年度にナイター設備やトレーニング棟の除却解体工事を行い更地となっています。令和5年度は、高規格道路の工事に伴い、一時的に盛土の仮置場になっていますが、12月には更地に戻ります。
  • 現在、市では今後の利活用策を検討していますが、行政が主体ではなく、民間事業者等の皆さんの経験やノウハウに基づく施設の今後の利活用の方向性を決定することを目的に「サウンディング型市場調査」を実施します。

調査の対象施設

調査の対象施設は次のとおりです。
施設の概要については、実施要領 [PDFファイル/1.28MB]をご覧ください。

  • 施設名:旧浦川原運動広場(上越市浦川原区長走576番地1)
  • 従前の主な機能:野球場
  • 従前の管理形態:直営管理

旧浦川原運動広場(写真)

対象者

参加者は、対象施設の有効活用に当たり、実施主体となる意向を有する法人・任意団体または法人・任意団体のグループ

調査の内容

調査の内容は次のとおりです。
(1) 施設の活用の形態
 ・市等から施設を譲り受けて活用を希望
 ・市等から施設を借りて活用を希望
(2) 施設の活用の方法

現地見学会及び事前説明会(終了)

日時

8月25日(金曜日)午後2時から(1時間程度)

会場

旧浦川原運動広場及び浦川原体育館

申込方法

参加希望者は、浦川原区総合事務所教育・文化グループに電子メールでお申し込みください。

宛先・記載事項等

宛先:uragawara-kyouiku.bunka.g@city.joetsu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください。)
件名:事前説明会の参加申し込み(法人等名称)
記載事項:(1)法人等の名称、(2)法人等の所在地、(3)法人等の電話番号、(4)参加人数、(5)担当者氏名

申込期限

8月18日(金曜日)

市場調査(終了)

期日

9月14日(木曜日)~9月15日(金曜日)

時間及び場所

市から連絡します。

所要時間

1法人につき60分程度

資料提出

エントリーシートに必要事項を記入し、申し込みと合わせてメールに添付し提出してください。

エントリーシート [PDFファイル/435KB]

エントリーシート [Excelファイル/26KB]

申込方法

参加希望者は、浦川原区総合事務所教育・文化グループに電子メールでお申し込みください。

提出資料等

宛先:uragawara-kyouiku.bunka.g@city.joetsu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください。)
件名:市場調査の参加申し込み(法人等名称)
提出資料:エントリーシートに必要事項を記載し提出してください。

申込期限

9月1日(金曜日)

結果の公表

  • 調査の結果は、市のホームページで概要を公表します。
  • ただし、公表内容については、事前に参加者に確認します。
  • 参加者の名称や企業ノウハウに関する内容は公表しません。
  • 施設の有効活用策の検討に当たり、地域と協議する予定であり、その際にも概要を公表させていただきます。

留意事項

参加者及び調査内容の取扱い

本調査への参加実績は、プロポーザル等における評価の対象とはなりません。
また、調査の内容は、今後の検討における参考とさせていただくものであり、あくまでも調査時点での想定のものとし、何ら事業化などを約束するものではないことをご理解ください。

費用負担

本調査への参加や資料作成に要する費用は、参加者の負担となります。

追加調査への協力

本調査終了後も、必要に応じて追加の調査(文書照会を含む。)やアンケート等を実施させていただくことがありますので、ご協力をお願いいたします。

問合せ先

上越市 浦川原区総合事務所 教育・文化グループ
uragawara-kyouiku.bunka.g@city.joetsu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください。)
電話:025-599-2104

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ