営業証明書とは、法人および個人事業主が上越市内で営業を行っていることを、市民(法人)税の申告書などによって確認し証明するものです。法人市民税の申告書などが提出されていない場合、即日交付ができませんのでご注意ください。(個人事業主も含む)
申請に必要なもの
- 窓口に来られる方の本人確認ができるもの(マイナンバーカードや運転免許証等)(必須)
- 法人の代表者の印鑑(職印)か代表者からの委任状、または承諾書(所在地・法人名・代表者名が記入され、代表者の印鑑が押印されたもの)
申請書ダウンロード
税関係証明書交付申請書 [PDFファイル/220KB]
税関係証明書交付申請書 [Wordファイル/95KB]
手数料
1通350円
交付申請先
税務課、各総合事務所、または南出張所・北出張所
(注)個人事業主の営業証明は、南出張所・北出張所でのお取り扱いはできません。
受付時間
月曜日~金曜日(祝日・祭日を除く)の午前8時30分から午後5時15分まで
- 南出張所・北出張所は窓口延長期間があります。
- 3月~11月:月曜日~金曜日(祝日・祭日を除く)の午前8時30分から午後6時まで