ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 市民課 > よくある質問 住民票関係

よくある質問 住民票関係

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月1日更新

すでに市外へ引っ越し(転出)てしまい、窓口で転出届ができない場合はどうすればよいですか

郵送で届出を行うことができます。次のものを市民課へ送ってください。

 (1)転出届(郵送用) [PDFファイル/186KB]

 (2)ご自身の転出先住所を書き、切手を貼った返信用封筒

 (3)運転免許証等の本人確認書類のコピー(詳しくは「本人確認書類」をご覧ください。)

(注)(2)の返信用封筒にて、転出証明書が届きますので、転出証明書を持って転入先市区町村で転入届をしてください。

世帯主が亡くなった場合はどうすればよいですか

世帯主不在の世帯は、住民票等の発行ができません。新たに世帯主を設定していただきますので、窓口で世帯主変更の手続きをお願いします。世帯主死亡後の世帯員が1人の場合は、自動的にその方が世帯主になりますので、手続きは不要です。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ