ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 産業政策課 > 大雪時の事業継続に向け確認と必要な備えをしておきましょう

大雪時の事業継続に向け確認と必要な備えをしておきましょう

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月25日更新

 市では、令和2年12月から令和3年1月までの大雪対応の課題を検証し、今後の異常降雪時に適切な行動がとれるよう、市として災害対応に活かすべき事項と、市民や事業者の皆さんから協力いただきたい事柄について整理し、記録としてまとめました。
 事業者の皆さんには、降雪期を前に、大雪時においても事業が継続できるようチェックリストを活用して確認し、必要な準備をお願いします。

事業者の皆さんに協力をお願いしたいこと

  1. 平常時からテレビ、ラジオ、インターネット等を利用し、情報を収集する。
  2. 大雪時の事業継続方法と人員体制について事前に行動計画を作成する。
  3. 大雪時、行動計画に基づき道路除雪が間に合わない状況の場合は、事業の縮小・休止を検討する。
  4. 従業員、取引先、顧客への適切な情報提供に努める。

(「令和3年大雪災害対応の検証」28ページから抜粋)

大雪時の行動計画作成について

 チェックリストを活用して現状を確認し、対応できていない項目について、どう対応するかを決めておき、大雪時の行動計画として備えていただくようお願いします。

大雪災害に備え事業継続に向け確認を [PDFファイル/304KB]

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ