働きやすい職場環境づくりやワーク・ライフ・バランスの推進を図るため、厚生労働省において、働きやすい取組を行う優れた企業を認定する各種認定制度が設けられています。
市では、各種認定制度に新たに申請するため、申請書類等の作成を社会保険労務士等に委託した場合、その費用を補助します。
次のいずれにも該当すること
(注)中小企業信用保険法(昭和25年法律第264号)第2条第1項第1号、第2号及び第6号に規定する中小企業者、または中小企業団体の組織に関する法律(昭和32年法律第185号)第3条第1項に規定する事業協同組合、企業組合及び協業組合、その他市長が認める人及び団体
補助対象事業の認定申請に関し、書類の作成等を社会保険労務士等に委託した際の委託料
補助対象経費の2分の1の額(千円未満切り捨て、上限10万円)
補助対象事業の認定制度に申請する前に、上越市ワーク・ライフ・バランス推進企業認定費補助金の申請手続きを行ってください。
以下から申請ができます。
上越市電子申請システム(外部リンク)<外部リンク>
次の書類をそろえて提出してください。
(提出先)
〒943-8601 上越市木田1‐1‐3
上越市 産業部 産業政策課
メールアドレス:roudou@city.joetsu.lg.jp (迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にしてください。)
上越市ワーク・ライフ・バランス推進企業認定費補助金交付申請書(第1号様式) [PDFファイル/98KB]
上越市ワーク・ライフ・バランス推進企業認定費補助金交付申請書(第1号様式) [Wordファイル/24KB]
補助対象事業の認定受けた日から30日以内または申請年度の年度末のいずれか早い日までに、次の書類をそろえて報告してください。