市民課と各総合事務所の窓口で、マイナンバーカードの受取り、新規申請、更新手続きのための時間外窓口・休日窓口を開設します。
各手続きには電話または市公式LINEからの事前予約が必要です。予約がない場合は、窓口を開設しませんのでご注意ください。
LINEでの予約方法については、LINEによるマイナンバーカード受取予約方法をご覧ください。
市民課
平日:午後5時15分から午後7時まで
年 | 月 | 開設日 |
---|---|---|
令和6年 | 2月 | 21日(水曜日)、28日(水曜日) |
3月 | 6日(水曜日)、13日(水曜日)、27日(水曜日) |
電話またはLINEでの事前予約が必要です。電話の場合、受取希望日の3日前までに連絡してください(電話:025-520-5826)。LINEでの予約は、受取希望日の5日前まで手続きができます。
LINEでの予約方法は、LINEによるマイナンバーカード受取予約方法のページをご覧ください。
市民課の時間外窓口で受取りができるは、マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)が届いている方で、交付通知書に記載されている交付場所が「上越市役所」となっている方です。
交付通知の見方
電話での事前予約が必要です。(電話:025-520-5826)
年 | 月 | 開設日 | 受付時間 |
---|---|---|---|
令和6年 | 2月 | 25日(日曜日) | 午前9時から午前11時45分 |
3月 | 9日(土曜日)、31日(日曜日) | 午前9時から午前11時45分 |
窓口開設日時は各総合事務所へ確認してください。(各総合事務所連絡先(用地管財課))
電話またはLINEでの事前予約が必要です。電話の場合、受取希望日の3日前までに連絡してください(電話:025-520-5826)。LINEでの予約は、受取希望日の5日前までにお願いします。
LINEでの予約方法は、LINEによるマイナンバーカード受取予約方法のページをご覧ください。
市民課の休日窓口で受取りができるのは、マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)が届いている方で、交付通知書に記載されている交付場所が「上越市役所」となっている方です。
交付通知の見方
電話での事前予約が必要です。(電話:025-520-5826)