トップページ > 組織でさがす > 危機管理課 > 上越市土砂災害ハザードマップ(土砂災害予測地図)

上越市土砂災害ハザードマップ(土砂災害予測地図)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月4日更新

 市では、土砂災害が発生するおそれのある地区において、市民の皆さんと一緒に過去の災害履歴や避難の方法などについて意見交換をしながら、土砂災害ハザードマップ(土砂災害予測地図)の作成を進めております。
 このマップは、災害発生の危険性が高まった場合などに、地域の皆さんが迅速かつ安全に避難し、被害を最小限に抑えることを目的としており、土砂災害の種類や前兆現象、避難経路などの情報を記載しています。

 日頃から地域の危険箇所や避難経路などを確認し、土砂災害に備えてください。

大島区大島棚岡地区土砂災害ハザードマップ(画像)

上越市土砂災害ハザードマップ

 平成25年度以前に作成した土砂災害ハザードマップには、平成26年度に見直した避難所を反映していません。最新の避難所は、上越市防災ガイドブック・避難所マップでご確認ください。

土砂災害ハザードマップ情報面

合併前の上越市

安塚区

浦川原区

大島区

牧区

柿崎区

大潟区

頸城区

吉川区

中郷区

板倉区

清里区

三和区

名立区


Adobe ReaderPDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、ここからインストーラをダウンロードしてください。