トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 税関係の証明書交付などの手続きについて(新型コロナウイルス感染症の感染予防のお願い)

税関係の証明書交付などの手続きについて(新型コロナウイルス感染症の感染予防のお願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月2日更新

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、窓口にお越しにならずにできる手続きや、待ち時間を短縮できるサービス等をご活用ください。

また、お越しいただく必要がある場合についても、風邪のような症状がある場合には、できるだけお越しいただくのを控えていただくとともに、手洗いや咳エチケットを徹底していただくなど、感染予防にご協力をお願いします。

税関係証明書の郵送請求

市税に関する証明書について、郵送で請求することもできます。詳しくは「郵送による申請方法」をご確認ください。

マイナンバーカードによる所得・課税証明書のコンビニ交付

利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードをお持ちの方で、上越市で課税されており、コンビニ交付サービス利用日に上越市に住民登録がある方は、最新年度の所得・課税証明書がコンビニエンスストアで取得できます。詳しくは「コンビニ交付サービスをご利用ください」をご確認ください。

各種様式の事前作成

税関係の各種様式をダウンロードできます。あらかじめご用意いただくことで市の窓口で滞在する時間を短縮することができます。詳しくは「税関係の各種様式(個人市県民税・法人市民税・入湯税・軽自動車税)」及び「税関係証明の一覧」をご確認ください。