ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 上越市議会 > 行政視察の受入れ

行政視察の受入れ

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月20日更新

 上越市の各種事務事業や議会運営などについて、議会関係者による行政視察を随時受け入れています。
 行政視察をご希望される場合は、以下の手順でお申し込みください。

申込方法

  1. 行政視察申込書をダウンロードし、必要事項をご記入ください。
    行政視察申込書 [PDFファイル/145KB] 
    行政視察申込書 [Excelファイル/58KB]
  2. 電子メール(gikai@city.joetsu.lg.jp)またはファックス(025-526-7575(送信票不要))で議会事務局へ行政視察申込書をお送りください。(電子メールアドレスは、迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください。)
  3. 行政視察申込書送信後、確認のために議会事務局へ電話(025-520-5805(直通))でご連絡ください。
  4. 受付後、日程や視察内容等の確認及び担当部署との調整の後、受入れ可否について、ご担当者へご連絡します。
    (調整のため、返答に1週間程度かかる場合があります。)
  5. 受入れが可能となった場合は、以下の書類をご送付ください。
    ・議長あての依頼文
    ・視察者名簿
    ・行程表
    ・質問事項(ある場合のみ)

申し込みに当たっての注意事項

行政視察の際には、ぜひ上越市内の宿泊施設、飲食店のご利用をご検討ください

 飲食店等をお探しの際は、下記リンクを参考にご覧ください。また、地産地消を推進している「上越市地産地消推進の店」の飲食店もご利用ください。ご不明な点がありましたら、お気軽に上越市議会事務局へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ