ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 観光振興課 > 市の公共施設にWi-Fiスポットを整備

市の公共施設にWi-Fiスポットを整備

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月13日更新

主に、観光客の方が上越市の観光情報を簡単に取得できる環境を提供するため、市役所木田庁舎などに公衆無線LAN(Wi-Fi(ワイファイ))のアクセスポイントを整備しました。
初回の登録が必要ですが、登録後は、各施設の開庁、開館時間内に無料でインターネット接続をご利用いただけます。
なお、災害時は登録なしで「災害時無料Wi-Fiインターネット」をご利用いだたけます。

Wi-Fiとは

ケーブルを使わず、電波により数10メートルの範囲内で、スマートフォンなどの通信端末をインターネットに繋ぐことのできる通信技術です。

利用可能施設

使用可能時間

 60分×無制限(回数制限なし)

ご利用に当たって

  • 公衆無線LANを広くご利用いただけるよう、施設のロビー等にアクセスポイント機器を設置しています。壁で仕切られた部屋などでは、電波が届きにくく、ご利用いただけない場合があります。
  • 一度に接続できる通信端末の数に限りがあるため、混雑の状況によっては、ご利用いただけないときがあります。その際は、時間をおいてから改めて接続してください。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ