ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 上越の食育 > 「上越市地産地消推進の店」ロゴマークが決定しました

「上越市地産地消推進の店」ロゴマークが決定しました

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月31日更新

上越産品を積極的に取り扱う「上越市地産地消推進の店」のロゴマークのデザインを、一般投票により決定しました。

ロゴマークは今後、「上越市地産地消推進の店」の新たなシンボルとして、認定店のホームページや、店舗の販売促進資材などに掲載し活用していきます(令和6年度からの活用開始を予定しています)。

たくさんの方から投票にご参加いただきありがとうございました。

一般投票期間

令和5年10月20日(金曜日)から11月17日(金曜日)

投票数

計1,162票

決定したロゴマーク

一次選考を通過し一般投票に進んだ5作品のうち、最多の596票を獲得した、上原悠雅(うえはらゆうが)さんの作品に決定しました。

地産地消推進の店ロゴマークのイメージ

作者の紹介

  • 氏名 上原悠雅(うえはらゆうが)さん
  • 居住地 沖縄県浦添市
  • 年齢 27歳(令和6年1月末現在)

 上原悠雅さんの写真

作者のコメント

応募のきっかけ

自分の作品で誰かの役に立てればと思い、応募しました。

デザインのコンセプト

上越市産の名物をたくさん詰め込み、市民の皆さんに愛されるロゴマークを目指しました。マークのシルエットはどんぶりをイメージし、お腹いっぱい地場産の食材を楽しむ意味を込めました。

自分の作品が選ばれた感想

投票してくれた皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです感嘆符(通常)ありがとうございます感嘆符(通常)
このロゴが上越市の機運を高めるきっかけになれば幸いです。
上越市に遊びに行く際はいろんな食材を楽しみたいと思います感嘆符(通常)

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ