ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 上越市農業なび 美味しい上越農業ポータル > 今夏の猛暑と少雨により被害に見舞われた皆さんへの応援メッセージ

今夏の猛暑と少雨により被害に見舞われた皆さんへの応援メッセージ

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月8日更新

 今夏の記録的な猛暑と少雨により、水源の少ない中山間地域を中心に農作物等の被害が発生しました。

 令和5年10月28日(土曜日)、直江津屋台会館を会場に開催しました令和5年度上越市農林水産フェスティバル(主催:上越市農林水産業振興協議会)において、来場者の皆さんから応援メッセージや感謝の言葉、会場で配布した棚田米おにぎりの感想など、86件のメッセージをいただきました。

 厳しい環境下で食料生産に従事された農業者等の皆さんへ、このメッセージをお贈りします。

 令和5年度上越市農林水産フェスティバルにおける農業者等への応援メッセージ [PDFファイル/360KB]

応援メッセージ

順不同

  1. いつもおいしいやさいやお米ありがとうごさいます。いつもおいしくいただいています。晴れの日も雨の日もはたらいて、やさいお米を作ってくれてありがとうございます。これからもおうえんしています。がんばってください。
  2. 日本の農業を支えて下さい
  3. どんな気候の時も、お米やお野菜を守るために頑張ってくださりありがとうございます。安心・安全な食を口に出来るのは、皆様の努力のおかげです。心から感謝しています。食はすべての土台、これからも支え続けてください。
  4. ありがとうございます。ニュースを見聞する度悲しくなりました。でもその中、私達はいつも通り美味しくいただけるのは、皆様のおかげと感謝しております。頑張って
  5. 他県から上越に引っ越してきて一番印象的だったのが、お米や野菜のおいしさでした感嘆符(通常)いつもありがとうございます。
  6. おやさい、おいしかったよ感嘆符(通常)感嘆符(通常)(子どもの名前)
  7. 毎日おいしいごはんをつくってくれてありがとうございます。とってもおいしいごはんありがとう
  8. おいしいハートマーク おこめをいつもありがと
  9. 暑い中の作業、お疲れ様です。いつも私たちにおいしい米、野菜等を届けてくださり本当に感謝しています。いつも応援していますハートマーク(笑顔)
  10. 安全でおいしいお米を作ってくださりありがとうございます感嘆符(通常)感嘆符(通常)これからも頑張ってください感嘆符(通常)感嘆符(通常)感嘆符(通常)感嘆符(通常)
  11. みなさんへ おいしい食べ物を作ってくださり、本当にありがとうございます。これからも感謝の気持ちをもって、沢山上越でうまれたものを食べたいと思います。食べて応援します感嘆符(通常)感嘆符(通常)
  12. 上越の魅力は、やっぱりおいしいものいっぱいあること感嘆符(通常)感嘆符(通常)いつもいつも丁寧な仕事でおいしいものを届けてくださり感謝しています。
  13. 上越産のものは、子どもがよく食べてくれています。ママ 「おいしいです」(子どもの名前と年齢)
  14. いつもおいしくて安全な食材をありがとう
  15. 農業者の皆様、暑い日も寒い日もお仕事がんばってくださりありがとうございます。今年の夏はひどい天候でしたが、おいしいお米が食べられて本当に感謝です。上越産のものを沢山買います感嘆符(通常)感嘆符(通常)
  16. いつもおこめありがとう
  17. いつも美味しい農産物をつくってくださり、ありがとうございます。上越米は10連続特Aなのは、農家のみなさんの努力の賜物だと思います感嘆符(通常)
  18. おにぎりおいしかった感嘆符(通常)感嘆符(通常)おにぎり(環境依存文字) みなさんのおかげでおいしいごはんや野菜を食べられています。これからも負けないでがんばって下さい。
  19. いつも美味しい野菜・果物・米ありがとうございます。天候が不安定な日々が続き、たいへんな思いをされていると思います。応援しています感嘆符(通常)感嘆符(通常)
  20. おいしいおこめありがとう(子どもの名前)
  21. お米だいすきです。よろしくお願いいたします。(子どもの名前と年齢)
  22. おいしいしょくざい、ありがとう(子どもの名前と年齢)
  23. お米ハートマークありがとうハートマークハートマーク
  24. いつもありがとう(イラスト)
  25. いつもごはんおいしいよ(子どもの名前)
  26. おこめ大好きハートマーク(子どもの名前)
  27. おもちすき。しょうゆもち、きなこもちだいすきハートマーク
  28. ありがとう感嘆符(通常)Thank you for the love in the food ハートマーク
  29. つやがあり食感も良く、とてもおいしかったです。
  30. イラストでのメッセージ(笑顔)
  31. うまし
  32. 土 えだ(子どもの字)
  33. ごくろうさまでした。おいしかったです。
  34. あついなか、おいしいやさいとお米をありがとうごさいます。
  35. いつもおいしい食材を生産していただきありがとうございます。これからもおいしい食材をたのしみにしていますので、頑張ってください。(イニシャル)
  36. 上越のお米はサイコーです。暑い中、いつもありがとうございます。また、来年もおいしいお米をお願いします。
  37. いつもおいしいお米をつくってくれてありがとう。
  38. いつもおいしいお米を作ってくれて、ありがとうございます。
  39. 美しい、おいしいお米をつくり続けてください
  40. ごはん、おいしかったです。ごちそうさまでした(イラスト)
  41. お米を作ってくれた人、ほんとっ感嘆符(通常)感嘆符(通常)にありがとう。(うまし)
  42. おやさいおいしいから、頑張ってください。(イラストでのメッセージ)
  43. のうぎょうのみなさんへ いつもお米をつくってくれてありがとうございます。お米だいすき。(イラストでのメッセージ)
  44. arigato (人名?) Thank you パパ
  45. おいしいごはんをありがとう。
  46. おこめ さいこう感嘆符(通常)
  47. おいしいお米ありがとうございますハートマーク
  48. おいしいおこめをありがとう。
  49. お米は本当においしいです。おにぎり(環境依存文字)おにぎり(環境依存文字)
  50. (イラストでのメッセージ)
  51. (イラストでのメッセージ)
  52. (イラストでのメッセージ)
  53. (イラストでのメッセージ)
  54. おいしいものをありがとう。
  55. おいしいごはんがだいすきです。
  56. お米はあまい。
  57. おこめありがとう。
  58. いつもおいしいおこめつくってくれてありがとう(子どもの名前)
  59. おいしいおこめをありがとう。(イラスト)
  60. 今年とても暑い中、美しいお米をつくってくれてありがとうございます(イニシャル)
  61. 今まで維持してきた田んぼとその美しい風景をこれからも守ってください感嘆符(通常)
  62. おにぎりとってもおいしかったです。これからもがんばってください。
  63. もちもちしてておいしかった
  64. いつもありがとうゴザイマス。これからもお米やお野菜をたくさん作ってクダサイ 小学生
  65. おいしいおやさいとおこめ、ありがとうございます。これからもがんばってください感嘆符(通常)
  66. 新米がつやつやピカピカふっくらして、とてもおいしいおにぎりでした。今年は想像以上の気象条件の中で、大変なことが多かったと思います。おいしいお米を作って下さり、本当にありがとうございます感嘆符(通常)感嘆符(通常)
  67. おにぎりすごくおいしかったです。おにぎり(環境依存文字)
  68. (イラストでのメッセージ)
  69. おもちをくれてありがとう。食べるのがとても楽しみです。
  70. おいしいお米を作ってくれてありがとうございます。
  71. いつもありがとうございます。小規模農家を守り、食糧自給率を上げ、安全な食べ物を食べれるように、個人的にも応援していますので頑張りましょう。
  72. 毎年美味しい食材をありがとうございますハートマーク
  73. いつも美味しいお米を作ってくださりありがとうございます。
  74. いつもおいしい野菜やおこめを作ってくださりありがとうございます。これからもがんばってください
  75. 棚田米、はじめて食べました。モチモチで美味しかったです。頑張ってください。
  76. 干ばつの被害大変でしたが、これからも美味しい野菜、米など沢山作ってみんなを笑顔にしてくださいね。
  77. 皆さんのおかげで、美味しいお米を食べることが出来ています。感謝しています。
  78. いつも美味しいお米を作ってくださり、ありがとうございます。10年連続で特A評価を取ってすごいですね。これからもたくさん安心安全なお米を作ってください。
  79. おいしい農産物を作って頂きありがとうございます。枝豆おいしいかったです。自然に負けず、これからもがんばって下さい感嘆符(通常)感嘆符(通常)
  80. いつもおいしいお米を作ってくださり、ありがとうございます。
  81. 上越米大好きです。がんばって作って下さいね。
  82. えだまめ、とてもおいしかったです
  83. おにぎりおいしかった
  84. 家も大変でした。雨水利用の古フロの水も貯められずでした。でも自給は楽しみも有り、老後の楽しみにもなります。
  85. (イラストでのメッセージ)
  86. (イラストでのメッセージ)

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ